自分の理より利を優先する、そういうやつてめちゃ多くてそれが世の中なんかもしれんけど、損しても不利な状況に立たされても自分の余計な利を一蹴できるて、めちゃかっこいい。

それて、しんどい生き方かもしれんけど信用できる人やと思う。裏切りて日常茶飯事、自分が知らんうちに自分の利で誰かを裏切っとると思う。そんなもんやと言う人もいるかもしれんけど、そうやって生きん人もいるっすよ。

 

けど、どこかでさ、人て気づくんやないっすかね。その人が利で動くか動かんか。いいっすね、俺は利で動く人て意外と見抜けるっすよ。いずれ、そういう人とは疎遠になるしね。そんなもんやろ。

 

目撃者て哀しみを知ってるんやて思わせるような絵っすね。