ハイパーダッシュモーター側←明らかにマシン異常 | TetsuYa Model Art

TetsuYa Model Art

ミニ四駆/ガンプラ/戦車スケール/芸術作品は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.


  マッハ(本番用)に必要なタイヤ



ローフリ4本/超ハード4本(スペア

24mm くらい


その準備できたら、現在の超ハードタイヤを23.7位に削って、ハイパー(右側)で使ってよいが、22.5mm余ってる超ハードで試したら、めちゃくちゃ遅かったからなあ。


(22mmリムが当たってる可能性はないと思うけど。自分には、24mm近いのがベストだと。マークイズもちのようなスピードレンジの低いテクニカルコースではなく、簡単な福岡西コースの場合。)


ハイパーダッシュマシン 



  ⬇︎⬇︎こんなに遅くなる?

 

これは明らかに異常がある




え?モーターめっちゃ大丈夫やん


2016年には、遠く及ばないが、そこそこある。モーターは大丈夫。最大27,778回転まで上がる






⚫︎ギヤ確認➡︎スパーのシャフト部(6角形)穴が拡張してて交換。新品音はギリギリ言わない。相手側のギヤが緩くなってるなら丁度いい。トルク抜けしていた可能性があり。だけど、これで同じようなタイムになったとして、本来の目標は、それじゃない。





硬い…それかツルツル


24.3mm→24mmまででギブアップ。何日間かかかりますね。ヤスリだからしょうがない。。


それまで、タイヤ以外をシェイクダウンしとこう


まず、福岡西で「14秒」を軽く切り、マッハに近づく。あるいは追い抜く走りが実現したなら成功。13.60秒が出たとする。


同じようにマッハを速くすれば、12秒台が出る。