13.60秒 なぜ?!マッハ(シリンダー/ボウル) | TetsuYa プラモデル 抽象絵画販売

TetsuYa プラモデル 抽象絵画販売

ミニ四駆/ガンプラ/戦車スケール/抽象絵画品は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.

 TODAY'S
 
13.60秒



⬇︎ハイパーはフロントハーフ最速で「15.12秒」でした🏋️(シリンダー/ボウル)マスダン

マッハはたまたまハマったんでしょうね

「13.60秒」出してました⌚️

(前は14秒台だったような気がしますね)


ハイパーに比べて待つ時間なかったけど…これフツーですね


双方、春日遠征用セッティングなので、ダブルマスダンしてますから。1回もコースアウトしなかったし、這う感じで走っていたように感じました。


マッハで起きてたようなコーナーでの浮きが減って、重いのに速度が出たのかも知れません。あと左前のピボットのゴムが切れてたので、左前を全体的に綺麗に整備しました。


  浮いたコーナーリング


この後、不安定な状態で、コーナー抜けしてますから、「ヒュン!」と駆け抜けずにロスしてます。


(グランツーリスモで 軽けりゃ軽いほど、良いと思ってたけど。現実にしたら?▶︎コーナーで縁石乗り上げて、跳ねてグリップ失って出口でアンダー出してブレーキングしてる感じかな。それだと、バンクやスロープ入り口とかにも影響出てたかも知れません。)


たまたまの可能性ありますが、高低差のあるコースだと軽く速くよりも、重く安定した方が速かったですが、マジでギリギリまでマスダンは下げてます。


1回コレで春日測ってみても良いかも?


前回はハイパーで16.53秒


ハイパーが最初からハマれば


15.92とか出るとは思うけど

コースアウトしたら?


分からなくなりますね。ハーフタイヤのコーナー抜け出し角度/位置とマスダンの調整とか分からない。マスダン外したらグリップ無くなって、インリフトしてマウンテンでひっくり返りそうだし。。


ウェイトの数値があんまり分かってないのと、姿勢制御の実感ですよね。あと、ハーフタイヤによるジャンプ不安定の補填にあたるのかな?


マスダンのアジャスト「2.5g」300円くらいなんで。。(モーター買える金額になるので。100円くらいでしょフツー。アジャストくらい)


シャフトや消耗品考えると、アジャスト(左右で5g)無しで「15秒」出れば ベストなんですよね⌚️





マッハをハーフにして


マスダンヘビーでねじ込んでとかしても14秒とかは無理だと思います。


ここに3回ドンピシャに入ってくる曲がり方をしないと。フロントハーフはオーバーステアずっと持ったまんま跳ぶと思うから。入らないけど…その分リヤグリップに負担が減って、アンダー制御が確実なら??


14秒出したいなあ