ストレスは健康に害を及ぼさない?!ケリー マクゴニガル博士 | TetsuYa LAB

TetsuYa LAB

ミニ四駆/プラモデルは筆塗り2年生/戦闘機 戦車スケール/抽象絵画は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.



12分位まで「アロットオブ・ストレス」に耐えながら見てましたが…


「芸術」は「言葉」って?…どんだけーw


荒らすわけにはいきません。やんわりなコメントして来ますた⬇︎⬇︎


TED「リラ・ボロデッツキー認知科学博士」の後に拝見しました。薔薇の呼び方は世界で違えど、香りは同じだと伝えていました。
 芸術→言葉😱??「ピッグカソ」(豚)は300万円の抽象画を描きます。犬は主人が居なくなると「泣きます😢」それは「心」第六感があるからだと思います。ターミネーターが「なぜ泣くのか?」とジョンに聞いていましたしw 
 「チンポー湖」の「おいしい水」が発売されても、言葉が邪魔して美味しく飲まれないでしょ?w  少なくとも僕がやる抽象芸術は、言葉要らないです(未経験から3ヶ月で大野城ビエンナーレ・久留米美術展入賞などあり) 
 音楽も「心」で聞いたり「ソウル」で奏でるものと思いますよ♪ Hz(振動による共鳴)も心と身体に関係ありますし、抽象芸術ならフラクタル指数などあります。
「第六感」で定義されるような「心」に与える感動数値が脳で定義されるのかも知れません。放送のネタが無くなった時は宜しくお願いします🙇‍♂️w

⬆︎これは前フリなんで、他にも「おかしな事言ってますよ」など指摘受けてました(・・;)←ざまあw

それを見て、ユヴァル・ノア・ハラリと言う「ファシズム」のTED情報も手に入れましたので✌️

⬇︎⬇︎⬇︎ようやく本題です🤗

ケリー・マクゴニガル博士の研究報告です



「ストレス」は「健康」に悪を及ぼすのか?



3万人を対象に8年間、「この一年でストレスを感じましたか?」を追跡調査を行っていた結果?


公的な死亡発表数字によると?ストレスを感じた人たちの中で


"ストレスが健康に悪い"と思ってるひとたち(🅰️)は、そう思ってない人たち(🅱️)に比べて、死亡者が43%も増えていたとの事です(・・;)




「ストレスのため」ではなく「健康に害を及ぼす」と思い込んでいたために、死亡リスクが43%になった。死因リスクの上位になってもおかしくない数字だそうで



上側の収縮してしまった血管が🅰️のグループ


下側が🅱️ 緩和された血管


害を及ぼさないストレスがかかることにより、「将来的な心臓への負荷」に対する準備にもなってるみたいです。


これを知ってからストレスに対して、余裕ができたのか?


隣りのジジイとすれ違ったら爽やかに言えそうw

「お酒もほどほどにした方が良いですよ^ ^」

「タバコも控えた方が良いですよ^ ^」


ちっ…逆側がうるせーな💢←夜なら100m向こうからでも聞こえそうな爆音洗濯機ですw


「この雨で…?夜に洗濯??」…しかも回しても、干さなかったりするのに?カビ生えるわw(偏見なんだけど、たまにマックスバリュにもスメハラの巨体が現れるから…(・・;) 5mは、洗われてない可哀想な犬の臭いする)


けどね!けどね!


「洗濯機のエンジニア泣かせやな」とか

「プリキュアの敵やんけ」←嘘みたいに跳ねてるからww  

「回ってるか?止まってるか?分かりやすいw」


と、思えるようになった!


例えば、誰とも話し合わない部署に配属されて

「ストレスで毎日憂鬱…胃が痛い…」

⬆︎

病気になるので、その考えすぐやめてほしい!


「ストレス」しかないけど「嫌いな部署」だし、ムカつく上司しか居ないなら、べつに嫌われても関係ないし、うんこ漏らしちゃお!💩


くらいに思ってください!!



パンツは流さないでね✌️


付き合いも無くなるだろうから、ヨガや習い事できる時間増えるし、そうなると?


ガミガミ言ってくる先輩の話を「ヨガファイヤー」でやっておしまいくださいねw


とにかくそんなかんじで明るく!ストレスをポジティブに受けとる事で、健康に害が無くなるようですので




快適な場所でダラダラ仕事するより、ストレスがある部署の方が、人生に伸びしろがあるのか??と質問されてました。



「人生の意味」が見出せるなら?可能性を実現できる自信を、自分を信じれるなら?その場所で追求してください。との事です。


また、ストレスにより、「勇気」状態になるなら、なんかカッコいいし💕





「女の人ばかり見てんじゃないの??」


いやいや✋



暑苦しいおっさんとか、他も見てます(・・;)


⬆︎シリアルキラーが男に多い理由らしいですが…


「どこの研究だよ?ww」



リプリー8から産まれたクイーンが「ニューボーン」を産んだのは?染色体が原因なら…今後は温厚な「ニューウォーリアー」に期待しょ



最後に、うまく説明出来なかったので、キチンと見て欲しいです🙇 ⬇︎



けど、今まで「ストレスは身体に悪い」と思ってたから、なかなか急に「ストレスは、健康に関係ない」って難しい(・・;) どこまで?思い込みで?健康に影響出るんだろうか?


プラスに思えば、プラスになるにこしたことはないか👀 ナチュラルにプラスだと軽く考えよ


最近利用してるこのサイトは、研究とかのサイトじゃなくて、英語勉強用のサイトでしたww





トイレに行く時間など、聴きながら覚えようとはしてますが…身の丈レベルで(・・;)


アメリカばっかりだと、不公平なので…



カップラーメン食べる時は、こちらを頂いてます🍜


たけし城の「マト」持ってるのか?あんまりチラチラされると、狙いたくなりますね🔫…