6月3日 月曜日

悩み;患者さんとの距離感


足繁く患者さんのもとに通っていましたが、

実習が終わった今になって、

自己満だったかな」とか

馴れ馴れしすぎたかな?」とか

「もし一人になりたかったとして、

 なかなか面と向かっては言えないよな

と、思い始めました。


喜んでくださってるように見えるけど、

心の中まではわかんないしなあ😭

患者さんだけじゃなくて、

友達とか知り合いに対しても同じことを思うことがあります。

結構みんな気を遣ってくれるから。

まあ、ズバッと言われても傷つくので、その気遣いは嬉しいですが🥹

適切な距離感って、ほんとに難しいですねえ。

そういうのを慮れる人になりたいです。


本日の自習時間…3h

本日の実習時間…8h

勉強内容📚実習課題プリント、新生児仮死についての論文探し

良かったこと🌷先生方にお礼状をお渡ししたら喜んでくださった

直したいこと🌧️日中眠くて意識飛びかけた

原因と改善策💡夜食我慢して寝る

         

 集中力…朝 昼 夜

 昨日の就寝時間 

 家事 🧺○ 🍽○ ️🧹


明日のToDoリスト

  ・図書館で文献を探す


今日も一日お疲れ様でした🌙

明日もいい1日になりますように☕️


••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••


超集中zoom自習室は医学生が主催する自習グループです。



クリックでホームページにアクセスできます!

医師国試・司法試験の合格体験記も掲載しています🧸


最後までお読みいただきありがとうございました☕️

収益化はしていませんが、勉強仲間の輪を広げたいので、

ぽちっといいね☺︎していただけると嬉しいです🧸