4月13日 土曜日

先生のお話/勉強記録

昨日は先生から貴重なお話を伺いました。

その中で特に私の心に刺さったのは次の3つです。


❶発表する時は、積極的に。

 どうせみんな発表するんだから、後ろに回らない。


❷自信を持って堂々とする。それでいて礼儀正しく。

 卑屈でも横柄でもなく、ちょうどいい心持ちで。


❸関わりを持った人の顔と名前はしっかり覚える。

 漢字も間違えないように。


先生は、1ヶ月足らずで私含めグループ全員の良いところも悪いところも

見抜いていらっしゃって、衝撃的でした。

すごく良い経験をさせていただきました。


••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••


①本日の自習時間…8h18m

 本日の実習時間…0h

 勉強内容 Anki産婦人科、Qアシ産婦人科

  良かったこと

   来週の実習に向けて予習をすることができた。

   「デッキの階層化」のやり方がわかった。

  直したいこと

   勉強してる時に過去の失敗を思い出し、1人反省会を開催してしまい、集中できず。

   原因と改善策

    心の中で謝ったり心の中でジタバタするだけじゃなくて、

    さっさと改善策を考えて行動して、気持ちを切り替える。

    今更どうしようもないことは何もできないので、

    この失敗を今後の人生に活かす。

         

 集中力…朝◯ 昼◎ 夜△

 昨日の就寝時間 25時

 家事 🧺◯🍽️△🧹◯

 





②明日の宣言

 4時間自習します。

 明日のToDoリスト 

   ・Qアシ講義動画を受講する。

   ・Qアシサブプリント(Anki)を回す。

 明日の料理 キャベツを使った料理にしたい。

 4月の目標 循環器の映像授業を全部観る。

 5年生の目標 Qアシ全部観る。Ankiを毎日欠かさず解く。過去問5年分完璧にする。

 将来やりたいこと 腕が良くて優しい小児科医になる。


今日も一日お疲れ様でした🌙

明日もいい1日になりますように!


••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••


超集中zoom自習室は医学生が主催する自習グループです。

医師国家試験合格者、司法試験合格者、心電図検定2級合格者、簿記2級合格者を輩出しました!



クリックでホームページにアクセスできます!

医師国試・司法試験の合格体験記も掲載しています。