3月2日 土曜日


MBTIの波に乗る


SNSでMBTI診断なるものが流行っているそうです。

ここはひとつ波に乗っていきましょう🌊



ほんとのMBTI診断は、MBTI協会にお金を払って受験するのですが、

巷で流行っているのは「16 Personalities」で、

それをみんなMBTI診断と呼んでるらしいです。

(間違っていたらすみません)


ネットの自己診断なので信憑性は低いです…

でも趣味なので私的にはオールオッケーです👍


このサイトで診断すると、ISFJ-Tでした。



(メンタズル、テストハロ、性格診断16.comというサイトでも

同じ結果でした。)


ISFJというのは内向的・観察・感情型・計画型という特徴があるそうです。

芸能人、アニメキャラで同じ性格の人を調べるのが楽しいです。



MBTI別の適職とか、長所・短所とかが詳しく載ってるサイトもあって、


就活のときに便利だなと感心しました。

(履歴書、面接で性格について聞かれますもんね)


ちなみに、2年前の診断と他のサイト(mbti.jp)ではISFPで、

また別のサイト(16タイプ論/決めつけの刃編)ではISTPも出ました。 

変わりすぎでしょ、私笑い泣き


ちなみに、ハリーポッター公式寮診断も受けました。

ハッフルパフでした!




ハッフルパフに行くならば
君は正しく忠実で
忍耐強く真実で
苦労を苦労と思わない」


(ハリーポッターと賢者の石に出てくる組み分け帽子の歌、

◆組み分け帽子のうた◆、優希のほのぼの日記からの引用)


皆さんはどの寮に入りたいですか?
グリフィンドールとスリザリンが人気みたいですねほんわか


今夜も心理テスト探しの旅に出ます知らんぷり

ではまた明日🌃




超集中zoom自習室で一緒に自習しませんか?


医学生が主催する、お家で一人で勉強する人のための自習グループです!

現在、大学受験生(旧帝大、医学部志望)、医学生(3)

司法試験合格者、税理士志望の方など合計20人のメンバーが集まっています。


https://www.superjishu.com/

をチェックしてみてください🌷


①本日の勉強時間(学校含め)…8h

 内容…実習+自習

 集中力…△

 遅刻はしませんでしたが、

 寝落ちしました💦

 昨日の就寝時間 5時

 家事 🧺🧹🍽️

 運動 ×

②明日の宣言

 10時間勉強します。

 内容…自習(QB)

 無遅刻、11時半就寝


今日も一日お疲れ様でした🌙

明日もいい1日になりますように!