2月8日 木曜日

実習中のおしゃれ

病院実習ではなかなかおしゃれができません。

上は指定のシャツ、下は黒系のズボンと決まっているし、

髪はほぼ黒髪でないといけないし、

ネイルやピアスはもってのほか、

マスクも不織布の白……。

なので、多くの女子はまつげパーマとか眉毛サロンとかで

なんとかおしゃれしようと涙ぐましい努力をしてます(;;)

あと、実習始まってからはブリーチできないから、

低学年のうちにいろんな髪色を試しておけとよく言われます。

たまに奇抜な髪色の医学部生を見かけるのはそれが理由かも。


①本日の勉強時間…10h

 内容…実習+自習(レビューブックの皮膚科ノートまとめ、Qアシ)

 集中力…○

 遅刻はしませんでした。

 昨日の就寝時間 24時

 自習時間前にドライヤーを済ませたか…×

 家事🧺🧹🍽️

 運動◎

②明日の宣言

 7時間勉強します。

 内容…自習(とにかくQアシ)

 無遅刻、11時半就寝


今日も一日お疲れ様でした🌙

明日もいい1日になりますように!