メディスンスクール | 保育士りえ先生のワクワクきらきらレッスン

今日は大好きな尾崎里美さんのメディスンスクールラブラブ


大好きな里美先生に会えるしラブラブ大好きな仲間に会えるしラブラブ

なんせ楽しいの~ラブラブ


今日の課題は「枠組みをはずす!!」てテーマだったように感じるあせる

枠組み、て・・・はてなマーク



正解は1つじゃない!!

そもそも正解てはてなマークはてなマーク

「1つの答え」を出す癖をなくそ~!!


これが正しい、間違いという枠組み

あ~あるべき、こうあるべき、を手放そう!!



と、言う事・・・


100にんいたら100通りの考え、価値があり、そこにはいいも悪いもない・・・


せやな~・・・


100人の子どもがいたら100通りの接し方があると思う


その子にあった接し方あるもんな~あせる


先生だって100人いたら100人の先生のやり方があるもんな~

確かに、これがよくて、悪い、てなかなか言えないあせる


そこに愛があって愛から動いてたらいいじゃ~んラブラブて最近は思うな




それから「信頼」を勝ち取る事~!!



私は幼稚園の先生て、仕事をさせてもらってるんだけど

いかに保護者の方と信頼関係が築けるか・・・大事だなラブラブて思ってる

だって保護者の方が不安な気持ちで預けているのと信頼して預けてるのって

全然違いますあせる子どもに大きくかかわってくるニコニコ

安心して預けてもらって始めていい保育が出来るんかもラブラブ

だから新学期て、すんごく大切ラブラブ

一日でも早く信頼関係がきずけたらガッツポーズチョキ


子どもにも保護者の方にも安心して通えるそんな素敵な幼稚園で

素敵な先生目指してるラブラブ


私でした・・・ニコニコ


う~んあせる私、伝えられてるかな~はてなマーク

ちょっとはてなマーク酔ってるし~音譜

メディスン終わってからの勉強の振り返りという名の飲み会・・・ラブラブ

楽しかった~音譜

めっちゃみんなの事大好きやわ~ラブラブ

と感じまくりの一日でしたニコニコ


みんな、私と出逢ってくれてありがとう~ラブラブ

幸せすぎる~ラブラブ