ご訪問いただきまして、ありがとうございます。ニコニコ

魚座的解釈占星術家 魚座のcrete(クレタ) ですニコニコ

月星座お羊座。たまに、ピリッと辛口ですてへぺろ

 

この三連休は、運動会のところも多かったのでしょうか?私たち夫婦には子供がいなので、あまりピンと来ていませんが。先日、知り合いの方と話していた時に、最近はテント持参の方も多く、最前列にテントを張る方もいらっしゃると…。

 

そんなことしたら、そのテントの後ろに陣取った人は全く見えないですよね真顔運動会シーズン、全く心動くことがなかった私ですが、その全く知らない「テントを張る人」に怒りを覚えましたパンチ!(笑)

私が父兄だったら、我慢しきれず、その人に注意してしまいそう叫び

これが、チワワが突然噛み付くってやつですよね。気を付けようぼけー

やっぱり、人の親でなくてよかったですえへへ…(私は、人でなしでしょうか滝汗

 

この変な正義感の強さは、月星座のお羊座が奮い立たせるものだと思います。

他にも、すごく負けず嫌いだったり…。粘り勝ちの部分は火星のおうし座かもですが…。

 

今日は、そんなエピソードですラブラブ

以前の知り合いに、知性にすごく自信のある方がいました。

その方は実際学歴エリートで、理系の方なんですが、

自分は、努力を続けたおかげで、今じゃ、その辺の英文科卒より英語に自信があると豪語するくらい。

 

でも、聞いてみると、そうでもない(失礼!)

TOEICは700台、英検は準一級は一次試験でいつも落ちると。

それも自慢げでした。私の英語は確かにその当時は、そんな域ではなかったですから。

 

そして、その人が、ある日、カズオイシグロの「私を離さないで」の英語版を読んでました。確か英語のタイトルは「Never let me go」だったかな?

 

それを見たときに、私の負けず嫌いなところに火をつけて、急に英語の勉強を始めました。もちろん、誰にも言わずに(笑)

その人にTOEICも英検も勝ってやろうと思って。

全然勉強していないふりをして、毎日、仕事や家事の合間に、早起きまでして!やってました。実は必死にやってました(笑)

負けず嫌いなので、勉強してるところさえも誰にも知られたくなくて。

 

それで、とりあえず半年して、初挑戦で英検準1級を受けてみました。

 

B判定:不合格げんなりげんなりげんなりぼけーぼけー

 

で、そこで、ああ、やっぱ、ダメだったかあ。やっぱ、今更無理かあ。って落ち込む思いきや、

 

この私を、落とすなんざあ、どういう了見じゃあああ!!!炎メラメラ炎

 

と、なぜか、逆切れ。いや、単に実力が足りなかっただけだと自分でもわかってるんですが滝汗

そして、その後の半年、もっと時間を作って、とにかく、時間を見つけては、電車の中でも、歩きながらでも(これは危ないからおススメしません!)勉強してました。

1回受けて、自分のどこが弱点かもわかったので、できないところを集中的に。この頃は、よく降りる駅を間違えて、手前で降りたり乗り過ごしたりしてました。

 

で、半年後の受験でなんとか合格。でも…

 

合格点=自分の得点アセアセ

という、ぎりぎりで合格しましたへっ

 

でも、まだ2次試験の面接で、ほぼ落ちないといわれるその面接で、

 

落ちました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それで2回目、全く受験地を変えて、ここなら、受験者が少ないから、

来てくれてアリガトウみたいな、優しい面接の先生かも…と思って、受けたら、本当に、すごく親切で、どんなに言いよどんでも

Go on. Go on. Never give up. Try it again.(続けて、続けて。あきらめちゃダメ!もう一回言ってみて)とすごく親切で、すご親身になってくれいて泣き1

 

2回目でやっと、

 

合格しましたうずまきうずまきうずまき

 

なので、この合格は、面接の先生の裁量によるものかもしれませんが、とにかく合格できました。先生、ありがとう!

 

それで、この流れでTOEICも受けてみっか。と思って受けたら、

なんとかスコア800超えました。

 

だからって、その知性に自信のある人に、私の英語のスキルを特に伝えてないんですけどね(笑)

実際、何度も落ちてますし、私、全然賢くないですから。

ただ、しぶとく粘っただけっていう汗

 

でも、本当に、頑張ってる姿を見せるのが、すごく嫌です。

そういうの、ばれるのがすごく悔しい。これも月がお羊座のせいでしょうけど。

 

それで、最近、親しくしていた人に、「あなたは、全然努力していない。」

「私は、あなたの何倍も頑張っている。」そう言われました。

 

私の何を知ってるというの?目指す方向も違うのに。

 

なので、これからは、これ見よがしに「私、頑張ってます」アピールしようかな。って絶対、イヤーーーだねぇチューチューチュー

 

そうそう、英検とTOEICの受験後、「私を離さないで」を、英語で読んでみようと思って、英語版を手にとってみたんですが…全然、わからん笑い泣き(多分、あの知性に自信のある人も、全然わかってないまま読んでたと思う)

 

そして、日本語版を読みました。

一言で、言えば、

 

こんな悲しい話なら、読まなきゃ良かったよーー泣き2泣き2

SFは苦手なんだよーーー泣き1泣き1泣き1

 

ですあせる

 

カズオイシグロファンの方ごめんなさい。

でも、こんな人生って…誰しも「何のために生きるのか?」って悩む時はあると思うけど、

「何のために生きるのか?」と悩む余地の無い人生を生きるって辛すぎるよーーー。それでも悩む登場人物の短い青春が悲し過ぎるえーん

 

もし興味のある方は読んでみて下さい。

あ、読む気なくなりました?営業妨害かしらへっ

 

 

 

 

今日も、お読みいただいて、ありがとうございました音符

 

 

 

 下記にて、占星術コンサルティングのモニター様を募集しております。ご興味のある方は、メッセージよりご連絡くださいませ音譜

対面コンサルティングは、1時間6,000円〜ニコニコホロスコープ&鑑定シート付き


占星術コンサルティング、モニター募集中。

ご希望の方は、メッセージからご連絡ください。

ブログにホロスコープ掲載のご承諾いただければ、
無料コンサル致します。
生年月日と生まれた時間、生まれた場所(〇〇県〇〇市)を
お知らせください。


 

HP一旦、中止します。再開まで、このままメニューはここに載せます。

宝石赤イメージコンサルタントサロン、プレオープン価格実施中宝石赤

① トータルプロデュース コース  
 180分/15,000円
   ◎内容◎ 
  メイクレッスン
  骨格診断
  パーソナルカラー診断
  ファッションアドバイス
 
② パーソナルカラー診断 
   120分/10,000円
 

③ パーソナルメイクレッスン 

    150分/12,000円

 

クローバー④ 骨格診断&ファッションアドバイス
  120分/10,000円
   
クローバー⑤ ショッピング同行@町田
  180分/20,000円

クローバー⑥占星術コンサルティング@THE GOSPEL CAFE
  60分/6,000円

  (鑑定には、生年月日のほかに、生まれた時間、場所も必要です。)

①~④は、小田急町田駅徒歩10分のサロンにて行います。

(詳細はご予約後、ご案内します。)

①と③は、普段お使いのメイク道具もお持ちください。

お問い合わせは、コチラからお願いしますほっこり
ご質問のみでも気軽にお問合せ下さい。