イメージコンサルタント&アロマ占星術カウンセラー(仮)crete です。

 

 

人には優しくできても、自分に厳しくしてしまう。

 

自分に対する要求水準が高すぎて、いつもがっかりしてしまう。

 

いつも、人と比べて、自分の欠点ばかりに目が行ってしまう。

 

そういう時ってあると思います。

 

でも、「まだまだだな」「いまいちだな」そう自分に思ってしまっても、

 

そんな自分でも、自分を大切にする。

 

足りない部分も含めて、自分を大切にする。

 

人といちいち比べて落ち込む自分も、

 

人のことがなかなか許せなくて、自分の器の小ささに

 

がっかりしてしまう時も、

 

どんな自分にも、花丸合格を付けて、受け入れる。

 

そうすることで現実は変わります。

 

すぐに望むようには行かないかもしれません。

 

でも、必ず変わります。

 

気づけば、世界は捨てたもんじゃないなと必ず思える。