乾いた白いシャツを着て見る浅い夢 | ストロマトライトの記憶

ストロマトライトの記憶

好きだよ君が 何億年あとでも思い出せるよ

 

何も言わずに
いなくなっちゃうっていうのは
どういうことよ

って
私は知っているけどね
どういうことかは
かなり早い段階で悟っていたよ
なんなら
漢字2文字で表せるよ

でも
どういうことか わかっていても
そこに至るまでの経緯が気になる
どういう過程を経て そうなったのか

私のような修行の足りない者が
踏み入れてはいけない領域なのかもしれない

逆に 実はそんなことは
それほど重要なことではないのかもしれない

考えて考えて
考えすぎて まいっちゃっても
誰にも言わず 何も言わず

今日もまた黙々と
春馬がくれた課題と向き合うだけ
私は私でしかないから



 

浅い夢の中で歌いたい
ふたりでひとつの声で歌いたい