生存報告。 | ATUY (アトゥイ)の日常。

ATUY (アトゥイ)の日常。

このブログは私、ATUYが好きなことを書き綴るブログです。
気軽にコメントしてください。
好きなもの
アニメ・漫画・ゲーム・カード
モンスターコレクションTCG
遊戯王
ヴァンガード
ゴッドイーターバースト
PCゲーム


1週間以上放置してたから、これはさすがに何か書かないとなぁ…と思いまして。


アクセス数はチラチラ見てたけどね。

放置してたのにアクセス数が伸びたのは「そらおと」が検索に引っかかったのかな?




1月の終わりにBD-BOXを買って、お金使い切ってしまったんですよねぇ。
貯金も手持ちもアニメイトのポイントも全て使い切って、残ってるのはクオカード(残\170)だけ。

先週のジャンプはとりあえずクオカードで買ったけど、なんかもういろいろギリギリですね。


だから買った商品の自慢もないし、アニメの感想を書くのもネタバレしたくないし、であんまり書くことなかったりする。






最近はいろいろ手を引いているというか、節約しようと抑えてるんだよね。



いま予約しているもの。


○はがない 星奈のフィギュア

○カガクなヤツら 第4巻 BD付き完全予約生産(2冊)

○SAOインフィニティモーメント

○ヴァンガード エクストラブースター(3箱)



ふむ、意外と少ないな。
書いておかないと忘れたりするから危ない。
もしかしたら何か抜けてるかもしれない。怖い…。



20日に「さくら荘のペットな彼女PSP」が出るけど、まだ迷ってる。


特典がどうしてもほしいわけじゃないから、ここは我慢してベスト版がでたらそっちを買おうかなぁ、という方針で固まりつつある。

はぅぅ、私って節約上手~!







なんだかモンコレ【ブロック・エレメンタル】が盛り上がっているようですけど、全く手を出していません。
お金入ったら買うつもりだけど…。




モンコレはソーシャル版をやってるからTCG引退はないなぁ。

ソーシャル辞めたら危ないかもしれないけど。




初心者を入りやすくするためのブロック制なんだろうけど、私には引退する節目にみえる時があるんだよね。


毎回新ブロックのカードに心が打ちのめされる、というか…わかりません?



やっぱり、1つの愛着のあるデックを使い続けたい、という気持ちが大きいから、ネオスタンというレギュレーションの性質上、一つの大きな壁に当たってしまい、心が萎縮する。




私は新しいブロックのデックに手を出すのが遅い。

だから次のブロックまで引きずる。



…これはちょっと悪循環だなぁ。

でも気持ちの切り替えってむずかしいよね。







2月、3月以降、映画ラッシュがくるので自分の予想以上にお金使うことになるな。
パンフレットも買うから大抵映画一本2000円弱かかる。


スタードライバーは来週あたり行きます。

キラ星!