モンコレ 大会 | ATUY (アトゥイ)の日常。

ATUY (アトゥイ)の日常。

このブログは私、ATUYが好きなことを書き綴るブログです。
気軽にコメントしてください。
好きなもの
アニメ・漫画・ゲーム・カード
モンスターコレクションTCG
遊戯王
ヴァンガード
ゴッドイーターバースト
PCゲーム


火土ヘスティアを調整。

土地カードを減らしたり増やしたり…。




うーん、どうも上手く使えないなぁ…。





ドラゴンと組ませると、ドラゴンメインで戦ってしまう…。


ヘスティアで本陣を守るつもりなんだけど、相手が本陣に来る前に
山札が尽きたり、こちらが詰む。




ヘスティアで本陣戦、山札なし、手札が全部土地カード、とか無理…。








もうちょい別のデックも考えてみるか。


ヘスティアを活躍させたいっ!!


ATUY (アトゥイ)の日常。













モンコレ 大会






参加人数 7人








①水風ハーピィ ○





相手の初手がダイアモンドドラゴン。




初手札でレジスト握ってたので結構強気で進軍しました。


ブラッドソード持ちのナガレとフリスキー?だったかな?


即時でキャラットさんを加えて電車道。







基本スペルでフル対抗。


最後、フリスキーから魔法剣を使うか、キャッツアイを撃つか、


毎回すごく悩みます…。





どっちが正解?キャッツアイより魔法剣か。

魔法剣で凌げるうちは魔法剣をつかうのが正解かな?


ただ、最後の手札が"キャッツ・アイ"だけ、という状況がよくあるから困る…っ!!










②エルフ ○



こちら初手


ドラジェ、ロストエデン、フリスキー、まぐろ、キャラットさん、レジスト





…なにこれ。


なんか相手がかわいそうになるレベル…。


手札補充でユニット引かないとか、神レベルの引き。











これで対抗負けしたら立ち直せない…。


相手は進軍せずに本陣横に。




本陣に細かいのがいっぱい。

シェイド、人形使い、竜使いなど。





英雄がいない分楽か…??


こちらは本陣前に進軍。




戦闘後、ドローで手札はユニットがナガレ1枚とスペル5枚。
相手は本陣にユニットを戻して終了。




こちらは、攻めても良かったけれど、
攻めるとしたら手札調整でナガレを切って始める…。


対抗負けしたら立ち直せそうにないので、ナガレを普通召喚をして終了。





相手は手札を入れ替えて終了。
よし、攻めよう。





本陣戦、相手はリミット埋まっていたので即時なし。

こちらはユニット不在で即時なし。



先攻とってドラジェスタート。







やっぱり飛んできた「封印の札」。
キャラットさんからマジック・バーストで対抗。



対抗でペトリ1枠。プリズムブレイクを1枠。


ルーンジャベリンをレジスト。


シェイドにプラズマインパクト、封印の札(2枚目)に対抗してジャスティス1枠。

まぐろ斬りを残して対抗勝ち。








おーすごい対抗。


この1戦、ドラジェの最高のシナリオじゃない?





1枠スペルが刺さるのはおいしい。
ハーピィはすぐ防御上げてくるし、雷ディスペルもあるし。




初手札から最後まで愛されてた…。


相手も調子よくなかったみたいだし。





モルガンがいたら、またちがったな。

聖スペル2枠使うし。








③火土ドラ ○





初手のユニットがドラジェとベヒモスのみ。


まぁ、ベヒモス出すよね。
手札切って手札補充、フリスキーとブチネコをドロー。






ゲオルギウス様VSベヒモス




こちら後攻。
ゲオルギウス様の攻撃に大地震。出目"10"




あちらレジスト。こちらもレジスト。
攻撃が通ってちょうど10ダメージ。







うぁあああ…。

手拍子で受けてしまったぁーー!!



無駄にレジストを使ってしまった…。











本陣戦



こちらドラジェ、フリスキー、ブチネコ


あちら ゲオルギウス(2枚目)、竜姫







手札が



プリズム・ブレイク
プラズマ・インパクト
キャッツ・アイ
マジックバースト ほか(ていうか忘れた)





魔剣も何持ってたか忘れちゃった。


こちらか先攻、ブチネコ→竜姫 対抗なし。



ゲオルギウス様にドラジェ能力で対抗勝ち。


まぁスペルも充実してたし。










結果3戦3勝の優勝。


おー久々に勝てたー。
最近は連敗が続いていたりしていたのですけど。




デックは変えてません。


相性、なのかデックまわりなのか両方なのか…。





よかった。
オレ弱いわけじゃなかったのね。



プロモパックはオニキス・アイドル。


優勝商品はアルフレア4パック。





ブラック・ホーク
リヴァイアサン


アイドル・マイスター
プリズムブレイク


あと忘れた。
うん、まぁまぁじゃない??



となりでパンドラ(ホロ)が出たけど気にしない…。











ブログランキングサイト参加中です。

よろしくお願いします。

ATUY (アトゥイ)の日常。-マジックシールドバナー