痛い電卓を作ってみた。 | ATUY (アトゥイ)の日常。

ATUY (アトゥイ)の日常。

このブログは私、ATUYが好きなことを書き綴るブログです。
気軽にコメントしてください。
好きなもの
アニメ・漫画・ゲーム・カード
モンスターコレクションTCG
遊戯王
ヴァンガード
ゴッドイーターバースト
PCゲーム




んーねむい。









今日は時間あったから電卓をいじってました。


職業柄、電卓をよく使うんですよ。

だから、ちょっと手を加えてみようかな、と。





















こちら完成品。














ATUY (アトゥイ)の日常。



うー、なんか雑だなぁ。

もっとキレイにカットできるはずだったんだけど。





切ってるうちに慣れてきたので、2個目からはキレイにできると思う。

初めてで、ちょっちてこずった。














イラストは「夜明け前より瑠璃色なMC」のエステル・フリージア。

シンシアで上手く入るイラストが無かったのでこちらに。











今回使用したのは


A-oneの"手作りステッカー 透明タイプ"







ELECOMと比べてUVカットフィルムが厚かったのですが、

こちらの方がカットが楽でした。



ELECOMのはUVカットフィルムが貼りにくかったり、

切った断面がシワになりやすいです。













電卓は白いシンプルなものを使用。



ATUY (アトゥイ)の日常。


お店でみかけた時、

コレなら楽に痛くできそうっ!と、すぐに購入を決意。

1000円。




















最初は適当な厚紙で型を作って、


ATUY (アトゥイ)の日常。



イラストを印刷し、UVカットフィルムを貼る。


台紙に合わせてカット開始。

ATUY (アトゥイ)の日常。




が、このやり方だと、ボタン部分のシールがキレイに切り取れない。


なんか歪な形になったり、1枚1枚のシールを台紙がら剥がしにくい。





























作戦変更。













ATUY (アトゥイ)の日常。

分解っ!!
























さくせん いろいろやろうぜ







1 イラストを切りとらずにそのまま貼る。




2 ボタンを取り除き、カット。




3 切り離されたシールをボタンに貼る。




4 本体、ボタンからはみ出たシール部分をカット。




5 電卓を組み立てる。




          完成




こんな手順でやりました。















今回は失敗。

また機会があれば、リベンジしたいです。








あと、最近"穢翼のユースティア"のビジュアルファンブックを発見し、大興奮。



ここで3000円の出費はキツイよー。

いや、いつだってキツイんだけど。


懐に余裕がでてから買うかなぁ。






はふっ。ねむねむ。






ブログランキングサイト参加中です。

よろしくお願いします。

ATUY (アトゥイ)の日常。-マジックシールドバナー