Chessu!

こんちゃん。です

 

 

 

 

 

 

昨日は夏至でした

何か、しましたか?

 

 

春分の日、秋分の日

冬至は色々とありますが

なぜか夏至はない

 

 

 

 

 

 

無い訳では無いようで

茅の輪くぐりが夏至の政

 

 

それも今は

夏至に行わないとか

 

 

 

 

 

 

なんでなんでしょね

政や祭りがどんどん

動かされている

 

 

何か伏せたいのでしょうか

隠しておきたいのでしょうか

 

 

 

 

 

 

色々とあった方が

楽しいのに

この葉っぱのように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

 

ドル高円安が

進んでますね

 

 

2022年春から

潮目が変わってしまった

それまで125で頭打ちだったのに

 

 

 

 

 

 

何かのチカラが

働いたのでしょう

 

 

200になると

言っている輩がいます

いつまでに?

 

 

 

 

 

 

私はアメリカの大統領選挙が

節目だと

 

 

それから潮目が変わると

踏んでいます

あ、独り言です

 

 

 

 

 

 

どっちでも

いいのですが

為替が動き過ぎる

 

 

投機的な要因で

世界の貿易が右往左往

 

 

 

 

 

 

いい加減に

ならないものか

 

 

ま、もうすぐ

終焉を迎えるかもね

 

 

 

 

 

 

プーチンと金が

手を取りあった

 

 

小さなきっかけだけど

大きく動くかな

 

 

 

 

 

 

ま、やめとこ

この辺で