Chessu!

こんちゃん。です。

 

 

 

 

 

 

今日はゴーヤです。

緑ゴーヤだっかた

白ゴーヤだったか。

 

 

夏を感じる野菜ですね。

あの苦さがいいですね。

あの苦さが苦手な人もいますが。

 

 

 

 

 

 

私は苦味を味わいたいので

刻んで塩揉みして

翌日に鰹節と醤油和えが好きです。

 

 

むくみ解消になるカリウム

腸内環境を整える食物繊維

美肌効果が期待できるビタミンC。

 

 

 

 

 

 

でも、ゴーヤって一つ二百円くらい

するんですよね。

 

 

なので、園芸売場で苗を買って

育てます。

 

 

 

 

 

 

今年は何個収穫できるかな。

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

お金持ちはゴーヤも

食べますよね。

買って料理するのかな。

 

 

食べるといえば

お金持ちは、食べないものがあります。

 

 

 

 

 

 

昔は食べていましたけど

今は食べないですね。

なんだか分かりますか?

 

 

それは

『ファストフード』だそうで。

 

 

 

 

 

 

週末になると

ドライブスルーとか並んでますよね。

 

 

どうも常用性のある添加物が

入っているとか、いないとか。

 

 

 

 

 

 

手軽さはありますが

體にはいいとは思えないし

料金も割とかかります。

 

 

そんな店の近くに住むと

つい行きたくなるので

お金持ちは住んでないとか。

 

 

 

 

 

 

おそらくコンビニも

一緒ではないかと。

 

 

便利に買えるものは

その便利さが売りなので

その分割高です。

 

 

 

 

 

 

まずはお金持ちになりたいなら

ファストフードやコンビニには

近付かないことです。

 

 

だって、その企業って

儲かってるでしょ?

誰のおかげかな。