Chessu!

こんちゃん。です。

 

 

 

 

 

 

お客さんと投資の話で

盛り上がった。

 

 

今は円安ドル高

この流れが続くと

考えていると。

 

 

 

 

 

 

私はそうは考えていない。

(もちろん、当たるかどうかは)

 

 

次第に円高ドル安に

向かうと思っている。

 

 

 

 

 

 

理由は色々あるけど

こんなアンバランスが

いつまでも続くわけがない。

 

 

日本の国力が衰えている以上に

アメリカも同じくらい、いや

それ以上に弱っている。

 

 

 

 

 

 

もちろん、メディアは言わない。

なんで言わないかは、言わない。

 

 

大勢が向かっていると

その逆を行くと、利が生まれる。

 

 

 

 

 

 

新NISAが非課税と思っている。

でも、買っているのは

オルカンとかS&P500。

 

 

あまり考えないで

一択的な思考になってないか?

 

 

 

 

 

 

よく調べたほうがいいよ。

大体において、勧めるものは

何か裏があると。

 

 

鵜呑みにすると

後でエライ目に遭うかもね。

 

 

 

 

 

 

で、円高ドル安を予想している私は

海外ものは相手にしないことに。

 

 

あなたはどうしますか?

乗りますか?それとも

反りますか?

 

 

 

 

 

 

葡萄がつきはじめました。

実る頃には、潮目が変わっているかな。