Chessu!

こんちゃん。です。

 

 

 

 

 

 

GWが明けましたが

無事?何事もなく。

あると困りますが(笑)

 

 

GWでいっぱい遊んでいた人は

感じなかったでしょうが。

 

 

 

 

 

 

この期間を利用して

畑を整備したり、植え付けをしたり

そんな人も少なからずいました。

 

 

お金を氣にしない人は

なんてことないでしょう。

 

 

 

 

 

 

だっていくらででも

買えると思ってますから。

 

 

いやいや。お金があっても

買えなくなるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

特に生鮮品は

流通が整っているから

不自由なく買えてます。

 

 

2024年問題で

流通が滞り始めたら

すぐに民衆は騒ぎ出しますから。

 

 

 

 

 

 

1970年代にも

トイレットペーパーの買い占めが

ありました。

 

 

実際には供給をコントロールして

飢餓感を作り出していたのです。

 

 

 

 

 

 

そんな時代を知っている人が

段々といなくなっています。

 

 

 

お金さえあればいい、なんて

もうすぐ過去の考えに

なるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

今は、まだ大事ですがね。

 

 

 

 

 

 

プランターで

キュウリを作っています。

 

 

早速花芽がつき

チビキュウリが

できてます。

 

 

 

 

 

 

こんなものでは

足しになるかどうか。