Chessu!shinです。

 

 

 

 

 

 

年賀状は出しましたか?

年賀状はもらいましたか?

 

 

年々少なくなってますね。

出す方も、もらう方も。

 

 

 

 

 

 

今ハガキは64円ですよ。

以前に購入していた切手では

出せない。

 

 

正確には出せるが

1円とか足らない。

 

 

 

 

 

 

この肖像、誰か知っていますか?

私は知らなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコ悪いですよね

足らずに一円切手貼るのは。

 

 

でも交換手数料が1枚につき

5円もかかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに加えて

今年の秋にまた値上げがあるかもと

窓口の担当者が言ってました。

 

 

ますますハガキ使わなくなる

年賀状や暑中見舞い。

なぜか喪中ハガキは増える?

 

 

 

 

 

 

喪中ハガキは、出さざるおえないから

そこが狙い目なのか?

 

 

 

 

 

 

日本郵便も株主の意向が

強いようだ。

 

 

財務大臣が変わるたびに

書き換えしてるのかな?

配当は誰の手に?

 

 

あ、突っ込まれたら

返せば、お咎め無しか。