Chessu!shinです。

 

 

 

 

 

 

日経平均が史上最高値の更新が

見えてきたんだって?

 

 

 

 

 

 

 

 

この波に乗り遅れまいと

してないか?

 

 

サーフィンで波に乗るには

すでに沖に出ていないと。

 

 

 

 

 

 

今から沖に出ても

ビックウェーブには乗り遅れる。

 

 

それから、前回のバブル景氣とは

大きく違うことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は社会人になったばかりの頃で

周りもイケイケだった。

 

 

毎晩飲みに行き、遊びまくってたね。

週末はイタリアンで、フルボトルを空け。

 

 

 

 

 

 

その頃と比べて

周りにそんな空氣感はない。

 

 

株価は空前でも

世間の氣は違うのだよ。

 

 

 

 

 

 

大企業も足切りし始めた。

それが象徴しているのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビCMで、マンション販売をしている。

売れなくても、作るしかない。

そんな感じを受ける。

 

 

なんでそう思うかって?

景氣の山も谷も、経験したのだよ。

 

 

 

 

 

 

数字に踊らされないこと。

肌感覚を磨こう。

 

 

皆と同じでは

一緒に沈むよ。