Chessu!shinです。

 

 

 

 

 

 

あなたは資産運用を

していますか?

 

 

資産運用と言われると

株、投資信託、不動産などなど。

 

 

最近はFXとか暗号資産とかも

含まれますかね。

 

 

 

 

 

 

いやいや、もっと身近なものも

あると思いませんか?

 

 

はて?と思ったあなた!

しっかり読んでください。

 

 

 

 

 

 

一番身近な資産運用は

銀行やゆうちょなどの預貯金です。

 

 

は?預貯金が資産投資?

そんな訳ないでしょ!

と思ってませんか?

 

 

 

 

 

 

では。

今銀行に100万円を普通口座に

1年間預けていたらどうなりますか?

 

 

2023年12月4日現在は

金利0.001%なので

1,000,000円×0.00001=10円!

税金を取られたら8円!!

 

 

 

 

 

 

でも1,000,000円が

1,000,008円になるのです。

 

 

これも立派な投資では?

少ないとは言え

増えているのですから。

 

 

 

 

 

 

なので、金融機関への預貯金は

立派な投資です。

 

 

だって、現金で1,000,000円を

タンスに入れていても

1円も増えません。

 

 

 

 

 

 

ましてや、物価が上がると

お金の価値は下がります。

 

 

リンゴ一個100円で買えていたのが

値段が上がり、110円になった。

 

 

 

 

 

 

これは値段が上がったと

言い換えれば

お金の価値が下がったのです。

 

 

現金はそのままで保管していると

その価値が下がってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

なので、価値を減らさないためにも

ほぼ誰もが投資という形を

利用しているのです。

 

 

預貯金口座を持っていない人は

いないですよね?

 

 

 

 

 

 

だから、誰もが資産運用を

しているのですよ!