私にはアクセルクリスマのない人生なんて考えられない | 追伸。そろそろおまえも仮面ライダーとスーパー戦隊を見るように。 母より

追伸。そろそろおまえも仮面ライダーとスーパー戦隊を見るように。 母より

え~、そんな仮面ライダーがあるんだったら、もっと早く教えてよ。と姉が怒り出した。

高層ビルマニアこと半田健人くん主演の仮面ライダー555。

もう10年前の放送なんですねー。

 

555はとにかく必殺技がカッコ良かった。

クリムゾンスマッシュ(ライダーキックね。)で、

敵を「貫通」するところが自分的にはツボでした。

だって龍騎とか、ライダーキックを敵に食らわせても「ドンっ」みたな感じで跳ねかえされるんだよ!

微妙だよ龍騎!(のライダーキック)

 

で、特にツボというか歴代ライダーの必殺技でいまだに自分No1なのが

アクセルクリスマ」。

 

アクセルフォームで高速移動することで、同時に複数発のクリスマを発動するアレです。

そう、映画「パラダイスロスト」のこの名シーン!

(諸事情により動画なし)

 

仕方ないので、ゲームの画面でお茶を濁してみましょう。

うーん。10年たっても色褪せないね!