架空の娯楽エンタメです。

★オーラソーマ、南相馬、5/3 今日だよ。 |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12155379911.html

心屋さんの大喜利にはいつも笑ってしまいますが、その通りという落ちです。

仮面ライダーのショッカーや医学的なショックは、死に至らせるくらいの悪い意味があります。
また心理学的な意味でのショックは、何か失敗して意気消沈する等悪い意味でほとんどが使われますが、元々の英語のshockには、悪い意味は全くありません。むしろ素晴らしい意味です。

shockをlongman英英辞典で調べると
to make someone feel very surprised and upset, and unable to believe what has happened
誰かを非常に驚かせて、気を動転させて、起こってしまったことが信じられないようにさせること。
アンビリーバブルって感じで、信じられないくらの奇跡が起こったという意味になります。

今日も、私の発明したたった12gの音響装置を中学生連中に聴かせたところ、聴いた子が次々に「これマジでやべー!!」という声を連鎖して発しましたが、こういう発言がショックの典型的な現れになります。

ですから、心のエネルギーの上がり方が半端じゃないくらいに上がるんですよ。

これは、心のエネルギーで最も重要な概念となる「共感」の典型的な状態でもあります。

ここでショック状態を起こすために最も重要なキーワードは「スーパー」です。
他の誰も登ることが出来ないくらいの奇跡的な大差で従来の常識の最高峰を圧倒的に引き離すことです。
つまり、従来の世界最高峰の126万円の47.2kgもあるCDプレーヤーの音を12gのiPodshuffleが大差で抜いて、従来の世界最高峰の40万円のプロ用イヤホンを3千円のイヤホンが大差で抜くということで、E=mc2の常識を打ち破るアンビリーバブルとなる奇跡的な共感を生むのです。


あと、私についても色々なアンビリーバブルなことがたくさんあり過ぎるのですが、その一つが19年前に発明の研究をし始めてから、全く老化していないことですね。
みじんも老化していません。
私は、比較対象として例えば心屋さんより年上なのですが、このことを言うとほとんどの方はアンビリーバブルになりますね。
でも実年齢より19歳も若ければ当然の結果になります。
この要因は、自分のエネルギーが破格的に上がると、時間の相対性原理から、自分の中の時間が破格的に延びるためです。
時間は、絶対的なものではなく、相対的なものだからです。アインシュタインが証明しています。相対的という意味は、自分のエネルギーに対して、自分以外の全ての宇宙のエネルギーの比がそのまま自分の時間と自分以外の全ての宇宙の時間に比例するということです。
こういうことを言葉で言ってもほとんどの方はアンビリーバブルになると思いますが私を見れば納得しますね。
仙人のごとく長寿世界一を更新すると思いますね。
私の発明の技術は、長寿や美容健康にも役立つことにもなるのです。

この考えを芸能界の中で皆と共に考えていきたいと思います。

ローカルではなく、日本全体、世界全体の芸能界の中で全体最適していくことが最も効率的だからです!!


感=寛

全てにありがとう!!