僕は英語の勉強をしたくなかったけど、お母さんに勝手に決められて、幼稚園から英語を習っていました。


始めはセイハで習っていて今は公文です。




宿題とかは嫌だったけど、今は習っていて良かったです。


どうしてかというと、プログラミングは英語がほとんどだからです。



scratchにも英語モードがありますが、ブロックの英語は大体わかります。












今は英検3級の勉強をしていて、最近は現在完了形が難しかったです。


でもこの後の関係代名詞がもっと難しいとお兄ちゃんに言われました。



お兄ちゃんが、将来レストランとかのお店で働くときに外国人が来たら、英語を話して色々なことを説明するので、英語は知っておいた方がいいと言いました。

 

でも僕はそれより、プログラミングのために英語ができるようになりたいです。