山中湖にワカサギ釣りに行ってきました

何年振りですかね(^.^)
おそらく6年~7年は行ってません

山中湖は魚釣りが盛んですが 特にワカサギは
ドーム船といわれる船で釣りが出来るので
真冬でも ラクチンで釣りが出来ちゃうんですよ (^-^)

イメージ画像お借りしました

今回はこの写真に載っているドーム船 魚安さんの船に乗ることにしました

朝3時半に自宅出発

圏央道➡︎中央道でバビューン!

6時には山中湖に到着
圏央道のおかげで かなり近くなりましたね

天気も最高!

そして

富士山も!



ドーム船の中は平日なので空いてます




一発目からポツポツと釣れましたが

午後はサッパリでした!

船長さんの話しだと 魚が食い渋る時期らしいです
3月に期待しましょう( ^ω^ )


で帰りは


暖炉のあるお店でワカサギ定食をいただき




また3月に来るぞ~山中湖!富士山!


(^O^)/

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ