【韓国ドラマ】ただいま視聴中


「ヒーローではないけれど」


現代病に悩む超能力者一家のもとに

とある女性が関わって来たことで様々な変化を巻き起こす、

ファンタジーラブロマンス。


最終回の配信が6月10日なので、私はまだ8話までしか観てないのですが

このドラマ、制作が発表されてからずっと待ってました照れ飛び出すハート

超能力もの大好きです♡

配信がNetflixで良かった!

 

超能力ものでロマンスということで、

漠然と超能力者のヒーローがヒロインの窮地を救ってロマンスに発展する、、、みたいな、

「こんな感じかなぁ?」と

想像していたストーリーとは全然違った爆笑笑い

そんなよくある話なわけもなく、先が読めないところがよきルンルン

 

主人公のギジュはうつ病で人生ドン底って感じなんだけど、

ロマンス要素が加わってから、なんかすごくかっこいいラブ

、、、韓国の俳優さん、背高いのズルイよね(笑)。

主演のチャン・ギヨンさんは「九尾の狐とキケンな同居」しか観たことはないですが、

ミステリアスな感じがとてもいい。


ヒロインのダヘを演じるチョン・ウヒさん、透明感があって清らかなのに

要所要所ですごい打たれ強さを発揮していて、

決して守られるだけのか弱いキャラじゃないのも逆に好感が持てます。

 

この2人も身長差カップルですね。

パッと引きで見た時のドキドキ感よラブラブ

それだけでも観てよかったドラマだけど、超能力一家の他のメンバーも

それぞれにストーリーがあってなかなか見せてくれる。

ディズニープラスの「ムービング」はがっつりアクションと時代考察とか入って重厚だけど

こちらはもっと現代的で、その対比も面白いです。





 

  これから視聴予定

「財閥家の末息子」

「模範タクシー」