チャイの経過順調です


我が家のキジトラ、チャイくん(17歳)。

甲状腺の手術後の経過は順調で、金曜日に抜糸してきました。

 

手術を決めてからの経緯はこちら↓

  

 

 

 

 

 

退院してから2〜3日は足のふらつきがあったんですが

それも治まっていつも通りの生活に戻りました。

カリカリごはんも自分からよく食べてくれるもぐもぐので

私のシリンジ給餌も1日1回くらい。

体重は200グラムほど増えて5キロになりましたニコニコラブラブ



手術跡を引っ掻いたりしないように

自家製ネックウォーマーをつけ、

その上から可愛いお花の前かけをつけていますニコニコ飛び出すハート



で、ですね、、、

切除した左側の甲状腺の病理結果が出たのですが

なんと「甲状腺がん」でした。

 

私思わず「え“っびっくりアセアセって

大きな声で聞き返しちゃった。

 

まさかそんな結果が出ると思わず、、、

てっきり「良性腫瘍」だと思って疑いもしてなかったので、、、ガーン真顔

 

でも、悪いところは切除できていて

初期だったみたいで浸潤も転移もないそうです。

獣医師も、「早く手術できて良かったね」と言ってました。

 

まだ正常な右側の甲状腺が働いてくれているので

今後は定期的に肺のレントゲンとT4の数値を

モニタリングしていきます。

 

闘病中やハイシニアのにゃんこやわんちゃんのいる方、

いつも応援していますからねハートキラキラ

穏やかな毎日がずっと続きますように♡

 



ごはんいっぱい食べて

よく眠って

ぼくは元気にゃ〜^^