1日3回チャイのシリンジ給餌を続けて

悩まされてきた腱鞘炎らしき痛み。

 

シリンジで頻繁に吸い上げたり押し出したりしたからなのか、

親指の先から手首までピリッとした痛みと違和感があります。

サポーターをつけたり湿布を貼ったり、

オイルを塗ってマッサージすると少しラクキラキラ

 

ネットで調べて、もしかしてこれって

 

母指CM関節症?

(↑思いっきり更年期だし親指に刺すような痛みもあり)

 

アッヘンバッハ症候群?

(↑時々手や指にあざができる)

 

と、なんとなーく自分では考えています泣

病院で診てもらったわけではないけど、

まぁ思い当たる節がありすぎニヤニヤ魂

 

でも一番の原因は、精神的なストレスからくる疼痛かも。

やっぱり、福とチャイが慢性腎不全と診断されたのがきつかったです、、、真顔もやもや

 

私の場合、まだ何も起こらないうちから取り越し苦労をしたり、

不安を増幅させたりするタイプなので(、、、めんどくさい性格魂が抜ける

なんとかリラックスしようと努めたり、

クヨクヨ悩むのをやめようと自分なりに頑張りましたOK

 

先週は気分転換にマッサージへ。

手足をもみほぐしてもらい、少しずつ痛みも気にならなくなってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

いいの、もう。

きっとこういうカラダなんだよ〜ふんわりウイング

じゃあゆるゆる付き合っていけばいいかぁ〜乙女のトキメキ

 

みたいな感じで、猫たちのお世話もできる時にできることをやっています。

夫もたくさんお世話してくれるので、

私は基本、夫があまり得意でない投薬や給餌をこなしていますニコニコチュー飛び出すハート

 

あと、ハンドマッサージャー買っちゃったドキドキニコニコ音譜

てへ。