ここ数年

ふだん観ているドラマが

韓国ドラマばっかりに

なっちゃったので(笑)

 

配信系ドラマで

すっごく気に入ったものから

いくつかを

自分の覚書用にメモってみます

 

なるべくネタバレにならないように

ザックリダッシュとした印象のみになります

 

好みとしては

*現代もの

*アクション

*コメディ

*ファンタジー/SF

*年下男子/女性強め

が多いです

 

よろしければ↓↓↓へ

どうぞニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

「財閥×刑事」(ディズニープラス)

 
金遣いの荒い財閥の御曹司が、ひょんなことから刑事になって数々の捜査を解決しながら、自身のトラウマにも向き合ってゆく警察ドラマ。
 
* * * * *
 
来た来た来た!(、、、何チュー
来ましたよ、アクションあり、コメディありの警察モノ!
こういうドラマ大好物です。
しかも主演が大好きなアン・ボヒョン氏!(≧∀≦)
 
もうほんとに日本全国よくあるパターンで申し訳ないんですが爆笑笑い
「梨泰院クラス」で初見した時に、「わ〜、嫌なヤツ!」と思い、
次に観た「ユミの細胞たち」での圧倒的な彼氏感ピンクハートに沼落ち。
私ね、ウン役の外見(長身・ロン毛)から性格からどストライクすぎて、
「なんで別れたの〜!??」と、密かにハンカチを噛みました。
 
「財閥×刑事」では、
「ユミの細胞たち」で女友達だったセイ役のパク・ジヒョンさんがバディ役。
セイの時は「うへ〜、勘弁してよ、こんな女友達やだ」と思った存在ですが、
今回は颯爽としていてアクションもうまくて、ケミもすごくいい感じ!
似合う!ラブドキドキ
 
主人公のチン・イスは財閥出身だけど、
ただ湯水のようにお金を使って贅沢三昧してるだけでなく、
困ってる人や被害にあった人にもお金でサポートを忘れない。
そういう描写が良かった。
 
財閥3世が警察官に任命されるとか荒唐無稽(笑)なんだけど、
父親が市長選に立候補予定なので、市民のために働かせて好感度を上げようとしたり、
警察署長を脅迫したり、そこらへんの理由づけも「ありかも」と思っちゃいました。
 
密室殺人とか新興宗教とか多彩なストーリー構成で、刑事ドラマとしても見応えがあります。
観ている間とても惹きこまれたし、コストのかかったであろうセットも堪能できました。
 
シーズン2が決定したみたいで、ファンとしては嬉しい限りです音譜