ここ数年
ふだん観ているドラマが
韓国ドラマばっかりに
なっちゃったので(笑)
配信系ドラマで
すっごく気に入ったものから
いくつかを
自分の覚書用にメモってみます
なるべくネタバレにならないように
ザックリとした印象のみになります
好みとしては
*現代もの
*アクション
*コメディ
*ファンタジー/SF
*年下男子/女性強め
が多いです
よろしければ↓↓↓へ
どうぞ
「財閥×刑事」(ディズニープラス)
金遣いの荒い財閥の御曹司が、ひょんなことから刑事になって数々の捜査を解決しながら、自身のトラウマにも向き合ってゆく警察ドラマ。
* * * * *
来た来た来た!(、、、何)
来ましたよ、アクションあり、コメディありの警察モノ!
こういうドラマ大好物です。
しかも主演が大好きなアン・ボヒョン氏!(≧∀≦)
もうほんとに日本全国よくあるパターンで申し訳ないんですが
「梨泰院クラス」で初見した時に、「わ〜、嫌なヤツ!」と思い、
次に観た「ユミの細胞たち」での圧倒的な彼氏感に沼落ち。
私ね、ウン役の外見(長身・ロン毛)から性格からどストライクすぎて、
「なんで別れたの〜!??」と、密かにハンカチを噛みました。
「財閥×刑事」では、
「ユミの細胞たち」で女友達だったセイ役のパク・ジヒョンさんがバディ役。
セイの時は「うへ〜、勘弁してよ、こんな女友達やだ」と思った存在ですが、
今回は颯爽としていてアクションもうまくて、ケミもすごくいい感じ!
似合う!
主人公のチン・イスは財閥出身だけど、
ただ湯水のようにお金を使って贅沢三昧してるだけでなく、
困ってる人や被害にあった人にもお金でサポートを忘れない。
そういう描写が良かった。
財閥3世が警察官に任命されるとか荒唐無稽(笑)なんだけど、
父親が市長選に立候補予定なので、市民のために働かせて好感度を上げようとしたり、
警察署長を脅迫したり、そこらへんの理由づけも「ありかも」と思っちゃいました。
密室殺人とか新興宗教とか多彩なストーリー構成で、刑事ドラマとしても見応えがあります。
観ている間とても惹きこまれたし、コストのかかったであろうセットも堪能できました。
シーズン2が決定したみたいで、ファンとしては嬉しい限りです