今日も盛大に〈ネタバレ〉しています〜ふんわり風船ハート

萌えポイントだだ漏れですA^_^;

OKでしたらどうぞ〜下矢印

 

 

 

 コーヒー ピンクマカロン コーヒー ピンクマカロン コーヒー ピンクマカロン

 

 

「Eye  Love You」最終話(地上波TBS系)

 

最後まで見終わって、本当に安心ピンクハートしました。

ハッピーエンドで良かった!

 

私、第8話くらいからかなり病みました魂ネガティブ魂

めっちゃ落ち込んじゃって、日常生活もハリがなくなっちゃって。

最終回が終わってしまった今も、楽しみだった時間がなくなっちゃって凹んではいるんですが

このドラマ、とても良かった(≧∇≦)

 

冒頭で、バイクに轢かれそうになった侑里をテオが救い、

二人で歩きながら帰ってくるところはしんみりアセアセ

初めて会った頃のハッピーな展開を思い返して切なくなりました。

個人的には、初回から第4話くらいまでがドキドキしてものすごいツボだったのでラブ飛び出すハート

 

やっと侑里が自分の気持ちに素直になって、

「会いたかった」

「声が聞きたかった」

「ずっと一緒にいたい」

「もう離れたくない」

と告げるところは、

個人的なことで恐しゅくですが(テオの真似ニコニコ)国際結婚をした身としては

そうそうそう、そうやって一つ一つ自分の気持ちを言葉で表してほしいです!

と応援したくなりましたニコニコキューン

(もーね、言わないと伝わらんのよ、外国人パートナーは!)

絶対そのほうが自己肯定感も上がるしラブラブ

 

ちゃんと自分の言葉で気持ちを伝えた侑里は、ステップアップしてゆける女性だと思いました。

実際、ラストで韓国語めっちゃ上手になってたのでニヤニヤが隠せませんでしたよ私。

 

あと、「ああ、そうなんだ〜♡」と思ったのは

テオがそのままの侑里さんでいて、と屋上で抱きしめて

33秒の儀式も吹っ飛ばしたシーン。

 

無理に変える必要もなくて、あるがままのあなたでいいよ、というのは

今の時代ものすごく心強いメッセージだと思いました。

思い込みってすごく怖くて、感受性の豊かな人ほど良くも悪くもとらわれちゃうから、

テオみたいに前向きな言葉で気持ちを表明してくれる人って大事だと思います。

仮に真実が違っていたとしても、

侑里がそう思い込むことで状況が良い方に転がってゆくなら結果良好では?

 

侑里と花岡くんと真尋の会社ドルチェ&ショコラでも、

仕事をしながら「無理しないで」とか「体を休めて」みたいなことを時々言い合っていたのも

観ていてすごく気付かされたんですよね。

仕事もプライベートも大事にしてるんだな、いいなって。

 

屋上でテオが「サランへ」と言った後、侑里が涙を拭ってあげたシーンが特に秀逸でした。

すごく綺麗なシーンだった乙女のトキメキ

 

日本のドラマにここまでハマれたのも、演じている俳優陣がみな素晴らしいからラブラブ

特にチェ・ジョンヒョプさんは、他のブロガーさんも書かれてましたが、

本来はシャイで物静かなタイプに見えました。

天真爛漫なテオの役とご本人とはまた少し違ってたかもしれないですよね。

 

なのに圧倒的な存在感で、ジョンヒョプさんにしかできない表現力で、

しかも日本語をあれだけ駆使して自分のテイストに落とし込んでくれたところが素晴らしかった。

 

ドラマ全体を通しても侑里とのケミが抜群!

ずっと観ていたかったなぁ。

私のエナジーチャージでしたキラキラ

続編希望流れ星