Day 42 初ベビーシッター
夜中のグズグズ対応で睡眠不足。ちょうどシッターさんが来てくれる日だったので遠慮せずに預けて寝た!眠れるって幸せ!ベビーシッターをお願いするのは初めてだったけど思い切って利用して良かった!


Day 43 仮眠上等
しっかり寝ることを諦めた。仮眠上等。寝られる時に少しでも寝られれば御の字。気分的にも少し楽になったかも。


Day 44 今日から土用

夏の土用が始まる!無理せずペースを落としていく。赤子の寝相が悪いので寝返り防止ベルトを購入。


    

・6時: 豆乳ラテ▶︎行政法(11問)、公法系(30問)、読書(騙されないための中東入門)
・12時: カフェラテ▶︎読書
・13.5時: 冷麺、コロッケ、焼売▶︎読書
・15.5時: モナカアイス



Day 45 まずは慣らしが必要
    

・7時: カフェラテ、バウムクーヘン▶︎商法(11問)▶︎読書(騙されないための中東入門)
・13.5時: そうめん、今川焼き▶︎憲法(25問)
・16.5時: ザバス、クッキー
・19時: 夕飯、補中益気湯

昨夜、寝返り防止ベルトは暴れて使えなかった。リビングに移動しておくるみマットで誤魔化して何とか凌いだ。ということで今日の日中は寝返り防止ベルトに慣らそうと何度も挑戦。少しは慣れたかな。


Day 46 ビタミンK2
    

・7時: 補中益気湯、カフェラテ▶︎民法(11問、38問)▶︎読書(砂漠)
・10.5時: バウムクーヘン
・12時: 補中益気湯、おからクッキー
・14時: 豆腐ドーナツ、ビタミン・鉄分サプリ▶︎民事系(45問)
・15.5時: うの花クッキー

忘れずにビタミンk2を摂取。最初は緊張してたけど今となっては慣れたもの。最近の赤子はクーイング花盛り。

睡眠不足で少し気が滅入っていた。旦那に赤子をお任せしつつお話ししてスッキリ。頑張り過ぎは良くない。使えるものは使っていく。


Day 47 午後から体調不良
午後から体調不良。それでも育児は続く。省エネモードで行く。
21:45 ジクロフェナク1錠▶︎0痔頃には改善

Day 48 添い寝
ベビーベッドでなかなか寝てくれないので、添い寝をしてみました。ありかも。

11:40 足の冷え、三陰交にお灸
17:00 鍼灸
19:00 ジクロフェナク1錠