グリーンマックス新製品情報2025年1月以降発売予定 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

グリーンマックスから新製品情報が発表されました。

発売時期は2025年と来年の予定になっていますが、東日本のJR、私鉄ともに再販やカラーバリエーション、仕様変更感の強いないようになっています。目玉はE653系1000番代の上沼垂色でしょうか?前面のブラックがなくなりかなりイメージが買って見え4両編成でかっこいいのですが・・・4両で3万円を超えてしまっていました。他に西武6000系の営団7000系をイメージした記念者柳雄や東武8000系旧塗装、再生産が比較的多すぎる10030型です。

さらに先日速報で発表された東急電鉄3020系新幹線ラッピングトレインです。通常カラーも発売され一気に2編成といきたいところですが、8両で4万円オーバーなので要検討です。関西私鉄からは近鉄22000系と阪神9000系+1000系です。増結編成はおもしろいですが、9000系をアーカイブでも紹介したようにマイクロエースなので悩むところです。富山地方鉄道17480系第4編成はちょっとユーザーもメーカーも息切れ感のある再生産です。

最後はクモヤ145形です。鉄コレでも発売され久しぶりの再生産です。車番選択式がいいのか悪いのか、一般仕様と東日本仕様、さらに目玉は八王子訓練センターカラーになっています。ここで一番は着色済みのストラクチャーの住宅はバリエーションを増やすためにジオコレよりちょっとお得でよさそうです。いずれも再生産、カラーバリエーション、仕様変更が強い新製品発表が続くグリーンマックスでしたが、2025年のスタートは東急3020系に踏み込むのかしばらく悩みそうです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。