旅鉄「懐かしの銚子電鉄700形に800形・・・1000形も」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

写真フォルダを整理していたらブログを始める前のかなり懐かしい旅行の記録が出てきました。

西日で影が気になりますが、銚子駅から1002形鉄子カラーです。まだまだ銚子電鉄オリジナル車両でしたが、カラーリングが変更されています。

車両交換中?しっかりと701形も写真に収めていました。

外川駅まで1002形に乗車し801形との並びです。ちなみに外川駅は建物コレクションでもタイプで製品化されています。銚子電鉄オリジナルカラーが今見るとかなり懐かしいです。

基本単線なので往復は同じ車両になってしまいます。


途中車両交換駅で2500形とすれ違いました。これも今は旧標準塗装となっている?鉄コレで発売された車両となっています。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。

 

2000形2001号の最終塗装が鉄コレ化され、最新の22000形と合わせるとオリジナル車両以外はライトグリーンの単色塗り以外は製品化されることとなりそうです。かなり前の写真でしたが、懐かしい銚子電鉄を見ることができました。