トミーテック新製品情報2025年1月発売予定 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

TOMIXに続いてジオコレの新製品情報です。

TOMIXと同じくちょっと控えめなラインナップです。というのも鉄コレは叡山電車700系ひえいとアルピコ交通20100形なぎさTRAINです。どちらもすでに製品化さえている金型でアルピコ交通はラッピング車両になっています。バスコレは西鉄バスに続いて名鉄バススペシャルが現行仕様を多くラインナップし、今までにない塗装もあり面白いシリーズとなりそうです。やはりシークレットがあるのもこのシリーズの楽しみです。そしてついに都営バス100周年記念ナックルラインと記念デザインで全てがコンプリートします。しかし1台3000円、さらに最後の記念デザインは車両ケースがセット6000円と今までにない販売形態です。さらにバスコレからバス事業がなくなった金剛バスのさよならセットです。しかし9900円って鉄道模型の機関車より高いバス3台は考えものです。あえて近鉄バスや南海バスをセットにしてくれなくても1台単位でないともうバスコレの価格ではありません。比較的製品化の多い東武バスもさよならV8エルガです。そしてトレーラーコレクションのオープンパッケージのバスコレに続いてスカニアのトレーラーヘッドが初製品化です。しかしこちらも単一塗装のコンテナにもかかわらず5000円突破です。トレーラーヘッドの需要はありそうですが、アンバランスなセットです。ブラインドパッケージのトレーラーコレクションが安く感じる価格設定なジオコレでもしかするとジオコレの縮小化を感じる新製品情報でした。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。