KATO新製品情報2024年11・12月発売予定 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

KATOから令和6年末のボーナスのころの新製品情報が発表されました。

どこまで新規金型か分かりませんが、JR北海道のC11SL冬の湿原号が発売されます。C11と14系客車のセットですが、ついにKATOにも値上げの波がやってきた価格設定になっています。客車5両で22000円となかなかな値段です。

そしてやはり再販?製品化の381系やくも「スーパーやくも」です。パノラマ編成の6両とクモハの4両編成です。平成初期に活躍した姿のようで最近の復刻編成とは違うようで購入するか悩みます。211系313系はかなりの編成を組めるセットになって発売されるようですが、JR東海車両はぼちぼちスルーです。

最後はN700Sです。旅するNゲージに合わせてフル編成も再販です。夢空間・北斗星はHOです。最近も夢空間は製品化されていたような・・・人気車両なのでしょうか?それよりこっそりびっくりはバラスト糊が1980円って・・・。とりあえず381系スーパーやくもは順当ですが、なぜ最終仕様にしてくれなかったのか分かりません。今後最終編成がでるならスルーして待ちですが、これでスーパーやくもの再販としてラストとなるなら買っておかないと後悔しそうです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。