ポポンデッタ「西日本鉄道9000形7両」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

パーツ取り付けの必要ない助かるポポンデッタの車両セットです。

一番汎用性がありそうなので7両セットを買っていました。急行仕様で行き先が福岡天神になっています。明るいヘッドライトだけでなく、行き先なフルカラーLEDもかなり鮮明に再現されています。実車は川重でよく見ましたがいい感じに製品化されています。

7両編成は2+3+2で編成を組み先頭車同士の連結面は幌があり間隔も実感的です。

ただ残念なのが、2両編成を外して5両編成としてみたところ行き先表示だけでなくライトユニットが非搭載のようでこの感じだけどちょっと綺麗な鉄道コレクションです。

リバティのように2両編成の動力や、追加のライトユニットを発売してほしいです。TOMIXの中間連結面が点灯しないのといい、確実にライトユニットは搭載してほしいです。