旅鉄「渋谷で見た意外とおもしろかった俯瞰なJR車両」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

渋谷まで移動したあとは宮下パークに行ってみました。

今回は東京メトロを利用したので山手線を俯瞰で見てみました。

新塗装になった成田エクスプレスがやってきました。

普段は見れない屋上機器が見れました。前面はちょっと見えにくい線ですが雰囲気はよく見えました。


湘南新宿ラインE231系です。

架線が気になりますが、山手線車両の並びも見れました。

E233系の湘南新宿ラインもやってきました。

編成全てを小さいですが見ることができました。

少しフロアを降りてみました。新木場から乗ってもよかった埼京線E233系です。渋谷駅発はこのあたりからが見やすいかもしれません。

埼京線と山手線が並びました。

またまた湘南新宿ラインです。

もう1つフロアを下げると高架と同じ高さになります。ビルと山手線で都会のいい感じに撮影できました。


俯瞰で1編成などさまざまな角度で短時間でも色々な車両を楽しめた宮下パークでした。