旅鉄「敦賀行になったサンダーバードを大阪駅で」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

大阪に用事で行ってきました。

まずは垂水駅で桃太郎旧塗装です。

途中西濃運輸エクスプレスみたいにコンテナが並んでいました。

ねちょっと珍しい?AKCコンテナもありました。

そして大阪駅では3月に北陸新幹線敦賀延伸後のサンダーバードです。

残念ながら?4000番台の貫通編成でしたが、新塗装サンダーバードです。

行き先が敦賀になりちょっと新鮮ですが、敦賀なら新快速でも行ける距離になってしまったサンダーバードです。

富山まで1度乗車したことがありますが、金沢に短縮され、ついに敦賀までになったサンダーバードです。しかし12連で1時間に1本は継続されているみたいです。

アナウンスで金沢行きと言われたりまだまだ敦賀行きは新鮮なサンダーバードが北陸に向けて発車していきました。

KATOからサンダーバード新塗装が再生産されます。やはり非貫通先頭車はかっこよすぎます。