KATO新製品情報2024年7・8月発売予定 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

令和6年も早いもので3月になってしまいました。さっそくKATOの3月発表新製品情報です。

まずは3月16日に延伸開業する北陸新幹線のE7系とW7系がベストセレクションとして増結セットも合わせて再販です。セットの組み方でW7系の方がちょっとリーズナブルになっています。

さらに西日本重視の製品化ですが、残念なことにTOMIXと被せて225系100番台Aシートです。先に製品化発表されていればこちらを買っていたかも・・・。できれば223系のAシートがよかったところです。北陸への新快速と合わせて683系サンダーバードリニューアルもモーターを変えて再販です。

ということで関東エリアは2種です。まずはやはり人気なのかE353系「あずさ・かいじ」です。スターターセットになりベストセレクションです。特別企画品として東急電鉄5050系4000番台「Shibuya Hikarie号」です。個人的には小さく載っているヨ8000がほしですが、なかなかな価格設定になっています。北陸・西日本重視のラインナップですが、再販感とTOMIXの後発感でちょっと残念です。Aシートだけ買ってKATOの223系と併結させてみてもおもしろそうです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。

です。