旅鉄「阪神電車5700系ジェットシルバーに乗ってきました」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

阪神電車岩屋駅からちょっとだけ乗り鉄です。

岩屋駅は上りと下りが1線ずつ分かれています。梅田行直通特急8000系です。

遭遇したことはありますが、なかなか普通に乗らないので5700系だと当たりな気分になります。

吊り革もブルーで車内のイメージが明るく見えます。

中間扉にはジェットシルバーの文字がカッコよく描かれています。

三宮駅で快速急行奈良行が阪神1000系でした。ならしかトレインだったらちょっと盛り上がりましたが、今回は阪神車両オンリーということで・・・。

梅田行8000系が先発で出て行きました。

なんと阪神優勝ラッピング車両でした。

快速急行奈良行が三宮で増結されていました。6両編成に増結されると一気に迫力が増します。

久しぶりの阪神電車を楽しむことができました。

三宮からはルミナリエを見てJRです。新快速225系は表示がとてもきれいです。しかも播州赤穂行です。

阪神5700系は鉄コレで限定で発売されポポンデッタがライト点灯仕様と追随しています。