KATO「381系やくもリニューアル編成」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

いよいよ運用の終わりが見えてしまった381系国鉄型特急のやくもですが、当初はゆったりやくもがあれば・・・という感じでしたが、最後の国鉄色リバイバルやくもの製品化が発表され一気に熱くなってきた381系リバイバルシリーズです。
image

ということでリニューアル編成の緑帯やくもを入線させてみました。まだ発売から半年ちょっとですが、すでに市場から数を減らす人気ぶりが381系のリバイバル塗装やくもシリーズです。

image

増結される前面は貫通扉がありマークも平坦ですが、反対側は立派な迫力がある前面になっています。古さを感じる塗装でパスしていましたが、復活したら別物で、これはこれでゆったりやくもと違いシックな感じです。

image

振り子機能付きでカント付きレールではかなり傾斜します。ちなみに国鉄色リバイバルやくもは振り子機能がなくなります。並走させるとどんな感じになるのでしょうか?

ゆったりやくもに、リニューアル編成、国鉄色リバイバルとくると後は、スーパーやくもの再販を待つのみですが、引退までに順次製品化してくれそうなKATOです。増結編成を他のカラーリングにした混色編成でも楽しめそうです。
 
↑クリック応援よろしくお願いします。