新大型固定レイアウト製作記「はたらくのりもの百景002未来を築く建設現場でジオラマを・・・⑤」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

はたらくのりもの百景を使って建設現場を本格的に作っていきます。

ベースのプラ板が結構大きいのでビルを3棟にして迫力をだすこととしました。

今回のセットのポイントでもあるフェンスを接着していきます。せっかくなので歩道もつけて建物コレクションっぽくしてみます。

問題だった角のフェンスの足もうまく付け直してきちんと組むことができますが、やはりバランスが悪いので接着は必須かもしれません。

とりあえず式とを1周囲んでみました。もう少し短いフェンスと長いフェンス、ゲートに汎用性があればいいのですが、長さに規格がないようで結局対辺は同じ組み合わせでないと長方形の敷地を組むことができませんでした。

3棟にするとちょっと狭い感じになったので2棟のほうが・・・。建機を配置して大型レイアウトに移設できればいい感じになると思います。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。