新大型固定レイアウト製作記「ローカル駅前の整備をどうするか・・・①」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

大型レイアウトのプラン見直しでロカール線が完成しましたが、撮影のため?意外とスペースがある部分をどうするか色々考えてみました。

その一つに車両展示公園を置いてみました。

ノス鉄2弾を使って別府鉄道のような雰囲気にしてみます。

実際の車両展示公園のように車内にはいるための階段もありますが、サイズがちょっと大きく建屋内に置くと少しぎりぎりです。

横置きの方が多いような階段ですが、どのように置くかもポイントとなりそうですが、やはり改造は面倒くさいので縦置きのほうがよさそうです。あとは柱をカットして高さを調整する必要があります。レールも加工して駅前広場の車両展示公園とし、機関庫と合わせて鉄道公園にしたいと思います。

初期はアーケードとして発売されたジオコレがちょっと雰囲気を変えるだけで車両展示公園となるのがびっくりです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。