鉄道模型福袋の代わりに?阪急からコウペンちゃんラッピング仕様が限定発売 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

そろそろ年末に向けて鉄道模型福袋情報がでてきてもいいころですが、まだJoshinwebの発売予定のみしか発表されていません。そんな中、阪急電車から限定モデルの発表がありました。

前回はすみっコぐらしラッピングでしたが今回はコウペンちゃんラッピング仕様が神戸線、宝塚線、京都線それぞれの仕様で発売されます。値段もそこそこなので、地元神戸線のみでいいかな・・・という感じです。今回も先頭車のみのコレクション仕様とフル編成のNゲージ仕様となっています。元はグリーンマックス製なのでライト点灯等安心して購入できそうです。すみっコぐらしラッピングも先頭車は即日完売だったような気がしますが、フル編成はゆとりがあったと思います。

 

元は鉄コレ限定だった阪急新1000系も1300系とあわせてグリーンマックスやポポンデッタとすでに製品化が進んでいます。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。