グリーンマックス「近鉄1252・1436・6422」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

グリーンマックスの塗装済みキットが完成しました。

といっても鉄コレを分解したものを組み立てるレベルの塗装済みキットです。トレーラー車両なのでTNカプラーのJC25を装着し増結編成的な感じです。

キットということで、1252系、1436系、6422系に見立てることができるようです。2連なので志摩線の普通をイメージしたいので1230系、1240系、1440系にすればよさそうですが、車番のインレタが付属していないので調達する必要がありそうです。事業社特注の鉄コレと同じく車番がないのが自由が利くと考えるか、リアルな編成にするには物足りないと考えるか・・・。ラッシュ時の4連用とすると鉄コレに併結して走行させてもよさそうです。車番のインレタを入手できたら完成となりそうです。

 

 

鉄コレ以外にも結構製品化されています。特に三重交通志摩線復刻塗装は近鉄のイメージを変える塗装となっています。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。