旅鉄「岡山電鉄チャギントンのクオリティを見に・・・」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

ちょっと岡山に行く用事があったので、東山車庫に行きチャギントン電車を見にいってきました。

ちょうどたま電車が折り返すところでした。和歌山電鉄のたま電車と同じカラーリングで耳のついています。鉄コレで発売されそうな車両ですが、MOMO以外岡山電鉄は音沙汰がありません。

以前来たときは普通の車両工場な感じだったところが、一気にチャギントンの世界になって、おかでんミュージアムとなっていました。側面の「MOMO」「CHUGGINGTON」「TAMA」「KURO」のプレートもいい感じです。

入口にはチャギントン電車の骨格がおかれています。色だけでも十分チャギントンに見えます。残念ながら営業時間外だったので外観だけ見てきました。

JR西日本とのコラボラッピングもやってきました。ハローキティ新幹線の広告ですが、ピンクでとても鮮やかです。500系も製品化しているTOMIXなので今後岡山電鉄も鉄コレで発売してほしいです。

いろいろなラッピング車両が折り返しにやってきます。5分おきくらいに折り返すので撮影にはぴったりです。

そしてメインのチャギントン電車です。車庫に止まっていました。停車中、後方には目があるのでとてもリアルです。奥にMOMOもあり同じ車体なのがよくわかります。路面電車がこんなキャラクター電車になるとは思えない完成度です。隣にはKUROもあり、たま電車とあわせて車両工場にあったプレートの車両が一気に見れました。MOMOは雰囲気だけですが・・・。ぜひ次はおかでんミュージアムにも行ってみたいです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。