大型固定レイアウト製作記「KATO近郊形ホームDX島式セットに合わせたレールに変更」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

大型固定レイアウトの高架駅を近郊形ホームDXに変更し、かっこよくなりましたがレールの変更が必要となり必要なレールを調達してみました。

旧タイプの島式ホームのホーム先端と形状がことなるのでそのままだと、バランスよくホームを設置できない問題が発生です。

そこで新しい近郊形ホームDXに合ったR718-15を用意しました。

さらにホームとレールの関係で、高架れ^るからの接続にはR249-15を使用しました。

上が新しく設置したレールとホームです。下の旧レールと比べるとホームがかなり大きくなっています。2つのホームを用意して高架駅を完成させていきたいと思います。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。