鉄道コレクション29弾「南海電気鉄道1000系」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

鉄コレ29弾4つ目のN化が完了しました。

関西枠から南海電鉄です。事業者限定で比較的発売はされていますが、ブラインドパッケージでこのカラーは初ではないかと思われます。今回は現役車両の1000系で南海本線で活躍中の車両です。ブラインドパッケージで2連になっています。

2連は800系や8300系と連結して6連で運用されているほか、2+2の4連でも運用されているようです。4連になるとちょっと迫力があります。

4連化のためにJC25のTNカプラーをつかってTN化しましたが、伸縮性があり、渡り板はそれほど影響なくカーブできそうです。とりあえず連結相手が見つかるまではこの4連での運用となりそうです。南海電鉄はラピートしかもっていませんでしたが、鉄コレでちょっとずつ増えてきました・・・。近鉄と同じく普通車は奥が深そうです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。