安倍首相とインドの首相の川重訪問でE5系視察 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

コメントにもあるように12日にいつもの川重に安倍首相とインドの首相が新幹線の視察に来ていたようです。
イメージ 1
ニュースに出ていたE5系はこの位置のようでした。
イメージ 2
たまたま見ることのできた移動で初の?連結器カバーが閉じた状態だったのは、この訪問があったからでしょうか?たまたまE5系が完成していたからか、それともこのE5系の完成度が高いのでしょうか?E7系よりロングノーズなデザインはかっこいかもしれませんが・・・
2両編成でも日本の新幹線の技術のアピールには十分だったのかもしれません。日本の新幹線の技術、川重の技術が世界から注目されすごいと思います。